2015-09-07
竣工写真速報②

□投稿者:container design  □カテゴリー:お知らせ
徳島県は板野郡にて中古コンテナを利用した平屋が昨年春に竣工しました。

芝の緑がつき家らしくなったところで写真撮影です。

写真家さんより写真が届いたので少しだけ。














建築場所:徳島県板野郡
構造・規模:木造平屋建て

 

 

神戸の設計事務所コンテナデザインは、シンプル且つ機能性や住みやすさを兼ね備えた
誰もが居心地イイなと思える家づくりを目指します。
ホームページはこちら→CONTAINER DESIGN web
Facebookページ いいね!を宜しくお願いします→CONTAINER DESIGN Facebook

 

2015-09-05
かんさい情報ネット「ten.」

□投稿者:container design  □カテゴリー:お知らせ
読売テレビ かんさい情報ネット「ten.」にてプラットホームが紹介されます!!

アナタの味方!お役に立ちます!と言うコーナーで今回は愛するわが町PR!~兵庫・高砂市をPR~
と題しなぜか高砂市PRでプラットホームが紹介されると言う事に。。。




放送日:2015年9月10日(木) 18:20ごろ~

是非ご覧ください。




神戸の設計事務所コンテナデザインは、シンプル且つ機能性や住みやすさを兼ね備えた
誰もが居心地イイなと思える家づくりを目指します。
ホームページはこちら→CONTAINER DESIGN web
Facebookページ いいね!を宜しくお願いします→CONTAINER DESIGN Facebook

 

 

2015-09-04
竣工写真速報①

□投稿者:container design  □カテゴリー:お知らせ
写真家より川内町の家の竣工写真が届いたので少しだけ。

HPのWORKSにUPするのは少し先になるので少しだけ。

春に竣工し暮らしがスタートして数か月、徐々に馴染んできているのがわかります。

今回は暮らしがわかるよう、引渡してからの撮影になりました。











建築場所:徳島県徳島市川内町

構造・規模:木造平屋建て

 

 

神戸の設計事務所コンテナデザインは、シンプル且つ機能性や住みやすさを兼ね備えた
誰もが居心地イイなと思える家づくりを目指します。
ホームページはこちら→CONTAINER DESIGN web
Facebookページ いいね!を宜しくお願いします→CONTAINER DESIGN Facebook

 

2015-07-17
暮らしを訪ね・・・①

□投稿者:container design  □カテゴリー:未分類

この春に竣工した徳島の平屋を訪ねました。
コンテナデザインだからからか、40fコンテナ2つを利用した平屋の家。
コンテナとコンテナの間に平たい屋根を架け、そこにできた空間に20fコンテナに見立てた
サイズの閉じた空間が2つ。その4つからなる空間はとても開放感のある伸びやかな家になっていました。

 












神戸の設計事務所コンテナデザインは、シンプル且つ機能性や住みやすさを兼ね備えた
誰もが居心地イイなと思える家づくりを目指します。
ホームページはこちら→CONTAINER DESIGN web
Facebookページ いいね!を宜しくお願いします→CONTAINER DESIGN Facebook

 

 

2015-03-31
兵庫県内で次々着工

□投稿者:container design  □カテゴリー:未分類
独立し7年が経ち、勤めていた前事務所時代に担当させていただいた物件も合わせるとかなりの数の住宅を設計してきましたが
不思議と兵庫県内での設計は年に1,2件ほどあるかないか。。。もっぱら県外専門的に東は東海、西は四国や中国地方、時には関東甲信越やら九州までと移動時間で2~5時間当たり前で動いていました。それが今は移動時間15分~1時間以内と言う阪神間やら西へ行っても明石と言う距離感での設計が増え、そして今まさにそれらが次々着工して行ってます!
でも、なれると長い移動時間も楽しいもので相変わらず四国や東海地方へも行っています!



□神戸市内 基礎着工(地盤改良工事中)



□西宮市内 基礎工事中




□宝塚市内 基礎工事中(鉄骨建て方前)




□明石市内 構造躯体建て方完了



□明石市内 構造躯体建て方完了




どれも今年の夏までには完成予定です。





神戸の設計事務所コンテナデザインは、シンプル且つ機能性や住みやすさを兼ね備えた
誰もが居心地イイなと思える家づくりを目指します。
ホームページはこちら→CONTAINER DESIGN web
Facebookページ いいね!を宜しくお願いします→CONTAINER DESIGN Facebook

 

 

2015-03-06
扶桑町の家

□投稿者:container design  □カテゴリー:未分類
少し前になりますが、今年2015に入って竣工第1号です。
愛知県は扶桑町に建つ平屋。
敷地は緩やかにカーブする交通量が多く車の出入りがし難い道沿いです。
道なりにある敷地は三角形の斜辺が弧を描いている形状です。
そんな場所にカーブに沿った白い平屋が建ちました。

□配筋検査

□上棟

□電気打合せ

□断熱確認

□内装下地

□設計検査


□竣工検査


今回外構にアスファルトを敷いたり植栽を造園屋さんにお願いしたりしております。生活をスタートし家に馴染んだ頃、写真家さんに撮影をお願いしようと思っています。撮影に行く日が楽しみです。そろそろかな。。。






神戸の設計事務所コンテナデザインは、シンプル且つ機能性や住みやすさを兼ね備えた
誰もが居心地イイなと思える家づくりを目指します。
ホームページはこちら→CONTAINER DESIGN web
Facebookページ いいね!を宜しくお願いします→CONTAINER DESIGN Facebook

 

 

2015-01-16
市街化調整区域内の建築

□投稿者:container design  □カテゴリー:お知らせ
市街化調整区域内では原則建築ができません。が、ある条件を満たせば建築可能になります。。。

写真家さんから竣工写真が届いたよ。

昔々道路側に家が建ってました、その裏に増築で家を建てました。
そして数十年が経ち、道路側の家を撤去し新たにその場所に新築する計画です。

市街化調整区域です。原則農業を営む農家の分家などさまざまな条件を満たし
さまざまな諸手続きをクリアし、やっとのことで建築可能と判断されないと計画が進みません。
長い道のりでした、不慣れな申請で長くお待たせした事もありました。
根気よく待っていただいたクライアントには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなこんなで完成した「回廊の家」
WORKSのUPの前に少しだけ。。。











神戸の設計事務所コンテナデザインは、シンプル且つ機能性や住みやすさを兼ね備えた
誰もが居心地イイなと思える家づくりを目指します。
ホームページはこちら→CONTAINER DESIGN web
Facebookページ いいね!を宜しくお願いします→CONTAINER DESIGN Facebook

 

 

2015-01-06
2015

□投稿者:container design  □カテゴリー:お知らせ
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日より2015 CONTAINER DESIGN 始動です。

今年はどんな年になるのだろう。。。

一昨年よりメディアへの露出がちょっとずつではありますが増えてきました。

「一人でも多くの方に我々の考える家づくりを知って貰いたい」っと言う想い一心で

建築(住宅)と向き合ってきた結果でもあり、またある程度の評価をいただいてのメディア

掲載・紹介だと素直に受け入れ、嬉しさ反面今後のプレッシャーにして行きたいと思います。

かと言って今までと同じ事をしていても今まで通りで何も変わらないし、楽しくない。

今の状況に満足せず、常に前を向き常に考える事を怠らず、より多くの方々に我々の家づくりを知って貰えるよう

CONTAINER DESIGNの2015 始まります。

2015/01/06 きしもとたかのぶ



 

 

 

 

 

神戸の設計事務所コンテナデザインは、シンプル且つ機能性や住みやすさを兼ね備えた
誰もが居心地イイなと思える家づくりを目指します。
ホームページはこちら→CONTAINER DESIGN web
Facebookページ いいね!を宜しくお願いします→CONTAINER DESIGN Facebook

 

 

2014-12-26
2014

□投稿者:container design  □カテゴリー:お知らせ
さて、お決まりのフレーズです。
今年もあと僅かですね。
今年もいろんな出来事ありました。
なかでも、独立当初に計画をお手伝いさせていただき順調に進んでいたものの
途中敷地隣に流れる川の河川工事計画により一時中断。
数年が経ち打合せ再開、そして先日竣工した「銀黒屋根の家」。
時間の流れは認識していたものの、7年も経っていたのですか。。。
とクライアントをはじめ家づくりに携わったみんなの声。

□地鎮祭

□配置確認

□配筋検査

□上棟式

□現場の様子

□完成


無事完成です。

そして、先日同じように数年前に諸事情で中断していたクライアントより電話が。。。
「また、はじめるよ!!」



今年はホントいろんな経験、勉強をさせていただきました。
来年は何が起こるやら。。。

12/28よりお休みいただきます。
1/6より元気に始動します。

2015年もよろしくお願いいたします

きしもとたかのぶ

2014-10-02
リーフレットリニューアル

□投稿者:container design  □カテゴリー:お知らせ
さて、かなりお知らせが遅くなりましたが実はコンテナデザインのリーフレットがリニューアルして新しいバージョンになっています!ベースデザインはそのままで主にWORKSなどが近作に入れ替わったりしております。その他、ちょいちょい変えております。
是非欲しいと言う方はコンテナデザインwebサイトのCONTACTページの必須項目をご記入の上資料送付を希望する!にチェックを入れ送信ボタンを!!


神戸の設計事務所コンテナデザインは、シンプル且つ機能性や住みやすさを兼ね備えた
誰もが居心地イイなと思える家づくりを目指します。
ホームページはこちら→CONTAINER DESIGN web
Facebookページ いいね!を宜しくお願いします→CONTAINER DESIGN Facebook

 

 
2017年4月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
news
2015-03-06
扶桑町の家
2015-01-06
2015
service
facebook twitter rss